WebSig 1日学校に参加する話。

ヨシオリに招待枠で参加させて貰える事になったので、宣伝エントリであります。


まずクラス、先生紹介を見て欲しい。正直、只一点を除いて全く興味が持てない。
つうかさ、エンジニアクラスの「コーダー」って何だ、「コーダー」って、あれってある種の蔑称じゃねぇの?
少なくとも好意的な意味合いで使われている場面見た事ねぇぞ。


で、僕が興味のあるその一点とは何か。

  • エンジニアクラスで算数の「庄司 嘉織 先生」


で、ヨシオリ算数出来んの?
いや、算数出来るかどうかと、先生やるかどうかは直行しているのか。
そーか、知らなかった。つまり、間違いない、ここには新しい「学び」がある…筈だ…。


そう考えると、「小学校」って趣向は少し面白いよね。
もう20年も前に通り過ぎた空間に今一度戻って学ぶ。
とか考えると、あの頃に戻ってというか精神的には全く成長していないので、
戻るのは物理的な場所の話だけなんじゃないかと言う気がしないでもない。


庄司先生は黒板とか上手く使えるんかなぁ…ポワワ
んでさ、小学校→黒板→…と来たらやる事は決まってるヨネ。
先生は後から来るんかね。生徒が仕込みやる時間はあるんかね。


後さ、八王子は遠いと思うかもしれんけど、新宿から京王線で大体30〜45分くらい。行ってみれば意外と近いんだぜ?


という訳で、みんなでヨシオリを冷やかしに


い か な い か?