オフ一対撃破。

まぁ、レイアとレウスが別々に出てくりゃ、そんなに大変でも無い…と言う話。
レイアは、相当量マラソンしたので、対応を体が覚えていた。
後、結構隙が多いので、やり易くサックリと、尻尾→翼→頭と壊して、滅殺。


レウスが予想以上にしんどかったり。レウスで2落ちするという屈辱を味わう…。
特に、二回目は、足を引きずって、「よっしゃあ!」とか思って油断したのがよくなかった。
くらっちゃいけない突進をくらって、死亡。
前はもっと頻繁に逃げられた様な覚えがあるけども、意外とそうでも無いのかな…。


で、☆6つの村クエストを受注出来る様になって、悪夢が…。
例によって4本角あるじゃん…。初代モンハンの頃からの悪夢、四本角。
体力のあるディアブーを二匹同時に討伐しないとイケないのがダル過ぎる…。
と言う訳で、水剣ガノトトスを、蒼剣ガノトトスにバージョンアップするべく、翠ガノを狩る感じで。
とりあえず、一回だけ狩ってみたり。結構キツイ。良く分からんけど。
変なトコロで、突進食らったりしている…まぁ、勝ったけどさ。


id:Yoshioriがキリンに勝てないと言っていたので、キリンにもチャレンジしてみたり。
雷角を手に入れる為の、キリンマラソンしたような覚えがあるのに、スッカリサッパリ忘れている…
ええ、3落ちしましたとも。負けましたとも。
細かく細かく雷やサイドステップで削られて、回復足りなくなったり、
ホットドリンク5本飲んでも倒し切れて無くて、スタミナ足りなくなったり、散々でしたわ。
キリンが振り向きざまに攻撃を合わせるのが、基本なのだけど、それがサッパリ出来なくなっている…と言うこの事実に愕然…。
後、バトルシリーズは、雷防御がマイナスなので、落雷食らうと物凄いダメージが…。
ゲリョ狩りしなきゃだめかなぁ…。ちゃんとかわせば良い筈だし、保留。
それよりダメージ効率を出す為に、バルバロイブレイドをクリムゾンゴートにバージョンアップする方向で。


結局、武器を二本もバージョンアップしないとイケマセンネと言う事か。