2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きの太さ

やつを追う前に言っておくッ! おれは今やつの太さをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれは奴の彼女と奴の生活について談笑していたと、 思ったらい…

上位のキリンに負けた

ガッツリと負けた。50分近く戦って負けた。 明らかにダメージが足りない感じ。 まぁ、サイズも相当にデカかったけどさ。 ネコが相当に頑張って、爆弾投げてるのに、何か全然だし。 軍刀をランクアップする。ナナを倒すのが極めてダルいけども。 でも、何人か…

ymsr先生の為にドスガレオスと戦ってみた。

まぁ、何つーか色々gdgdで、かなり見づらいのだけど、 攻撃する時の立ち回りは、それなりに参考になると思う。 砂を吐くのを、どうやって誘発してるのか、だけ見て欲しい感じ。 二回も痺れるし、爆破されるしで、散々だった…http://www.ustream.tv/recor…

現在の進捗

寝る前に、村クエ☆9の緊急クエストである所のナルガクルガを撃破した。動きとしては、ティガレックやドドブランゴに近い感じ。 でも、明らかな隙が多くて、初見でも勝てた。 部位破壊は、頭と羽と尻尾が二回。 まぁ、動きが色々とトリッキーなので、 それに…

世界は広くて狭い。

Super Mario in 14kB Javascriptこれを作った男は間違いなくファミコン戦士。

新米ハンター向けメモ。

最近ハンターになったという知り合いが随分増えた。 大変喜ばしい限りであります。 と言う訳で、MHF,MHP2を除くMHシリーズを廃プレイしている僕が、 最初に抑えるべき事をまとめておきます。 生活編 焼肉 タイミングは、人それぞれなのだけど、 音楽が止まっ…

ネコートさんの仕事はキツイ

連続狩猟ばっかりで、作業感タプシなのと、 流石にバトルシリーズで頑張るにも限界を感じているので、 真面目に防具を揃えようかな…と思っている次第。 次に狙っているのは、龍木や龍苔で作れるシリーズなのだけど、 どれもこれも、古龍の血とか火龍の逆鱗と…

爆弾猫のススメ。

オトモアイルーは、三匹が同じ様なレベルになる様に育てた方がよいとの事なので、 二匹目のオトモとして、爆弾攻撃しかしない猫を連れて歩いてるのだけど、結構オモシロイ。 いや、飛龍に攻撃しようとするタイミングで、爆弾投げられて、 自分だけ吹っ飛んだ…

ヒプノックを捕獲できたという話。

シェンガオレンを撃退して、ネコートさんの仕事が請けられる様になった所で、 一発目のヒプノックにチャレンジしてみた。 基本は、クックやゲリョスとほぼ一緒。 中空に浮いてホップ、ステップ、ジャンプとしてくるのがヤヴァイ。 それぞれの着地タイミング…

火薬岩を運ぶ日々

クリムゾンゴート作ったら意外と簡単にキリン倒せた。 20分位で、殺されずに倒せる感じ。 これで、招雷剣麒麟の為の素材が大体そろった感じ。 そうそう、トレニャーハントで欲しいアイテム拾ってきてくれる確率が 低過ぎて話にならんのだけども。 毎回火山に…

オフ一対撃破。

まぁ、レイアとレウスが別々に出てくりゃ、そんなに大変でも無い…と言う話。 レイアは、相当量マラソンしたので、対応を体が覚えていた。 後、結構隙が多いので、やり易くサックリと、尻尾→翼→頭と壊して、滅殺。 レウスが予想以上にしんどかったり。レウス…