爆弾猫のススメ。

オトモアイルーは、三匹が同じ様なレベルになる様に育てた方がよいとの事なので、
二匹目のオトモとして、爆弾攻撃しかしない猫を連れて歩いてるのだけど、結構オモシロイ。


いや、飛龍に攻撃しようとするタイミングで、爆弾投げられて、
自分だけ吹っ飛んだりすると、殺意が湧くけどさ。


クックやガノトトスみたいに、音耐性が無いのと戦っている時には、
あの爆弾で、棒立ちになったり、水中から外に出てきたりするので、相当に有用かと。
後、キリンみたいに、火属性に対して耐性が低いのを相手にする時もいい感じ。
大剣使ってて一人だと、キリンがダウンした時に攻撃出来なかったりするけど、
爆弾でダウンすると、溜め攻撃で追い討ち出来たりする。
まぁ、移動速度が速い敵に、上手く爆弾当ててくれるケースは少ないんだけどねぇ…。