ヒプノックを捕獲できたという話。

シェンガオレンを撃退して、ネコートさんの仕事が請けられる様になった所で、
一発目のヒプノックにチャレンジしてみた。


基本は、クックやゲリョスとほぼ一緒。
中空に浮いてホップ、ステップ、ジャンプとしてくるのがヤヴァイ。
それぞれの着地タイミングで、正面180度全方向に方向転換出来るので、
まっすぐ走って逃げる事が出来ない。
相手のジャンプのタイミングで、真正面から走りこんで微妙にかわした上で、
真後ろに立つ感じにすると避けられる。
んで、3回目のジャンプまで、スニーキングしたら小休止するので、攻撃する感じ。
これが出来る様になるまでに、二落ちしてしまい、
流石に初見じゃ勝てないかなぁ…とか思ったりもしたけど、
回復アイテム全部使い切る頃に、足をひきずったので、何とか捕獲。


怒ってる時の三段ジャンプは、マジでヤヴァイ。ホントにヤヴァイ。死ねる。
睡眠ブレスは意外と範囲が広くて引っかかるだけでも、
ポックリと寝てしまうので、気をつける事。
クックやゲリョスと同じ様なパターンの隙がそれなりにあるので、
戦い易いは戦い易いけど、全く違うパターンも多いので、油断すると追い込まれるね。