2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフデジカメの凄いトコロを、1つ理解したヨ。

今日は、id:peranekoが、D90とD3を重いのに担いできてくれて、 それを借りて、撮影するなどしたのです。 昼間も写真を撮ってて、そっちは、ケータイのカメラと比較したりして、それはそれで面白いんだけど、夜に写真を撮るんだと、ケータイじゃ全然無理で、…

良いデジカメ欲しいんだ!その4。現在の購入候補。

基本的には、重量感があるカメラは、持ち歩くのが辛いので、 現時点では、コンパクトデジカメを買おうと考えているます。 そもそも用途的に、一眼レフデジカメだろ、と言われれば、そっちも考えてみます。 基本的には、カタログスペックだけを比較しているま…

良いデジカメ欲しいんだ!その3。現在、何となく理解した事。

何となく理解した事なので、大概において、間違っている可能性が極めて高いでつ。 F値は低い値を扱える方が、撮影が簡単かも。 大体カタログスペックを見てると、2.0辺りが最小値で、たまに1.9とかある。 で、低い値を扱えると、暗くて光が少なくても、ちゃ…

良いデジカメ欲しいんだ!その2。デジカメにgdgd文句付ける。

僕は、デジカメって言うと、ケータイに付いてるのと、 EXILIMの一番最初のスッゲェ薄くて小さいのしか使った事無い。 多分、きっと「EX-S1」かな…。 http://dc.casio.jp/products/pastmodels/ex_s1/spec/ あいつの良かったトコロは、焦点が定点に合ってて、 …

良いデジカメ欲しいんだ!その1。何で欲しいのか。

真っ当なカメラ欲しいナ…と思ったら、カメラオタクの世界は広くて深い事が、段々分かってきたので、 カメラを買うまでに考えた事をメモ書きしておくよ。 カメラを知ってる人は、オススメとかツッコミとか入れてくれると、凄く嬉しいです。 まずは、デジカメ…