良いデジカメ欲しいんだ!その2。デジカメにgdgd文句付ける。

僕は、デジカメって言うと、ケータイに付いてるのと、
EXILIMの一番最初のスッゲェ薄くて小さいのしか使った事無い。
多分、きっと「EX-S1」かな…。

あいつの良かったトコロは、焦点が定点に合ってて、
決まった距離の決まった範囲しかピントが合わず、撮影出来ない事。
それは、つまり、シャッターボタンを押したら、即撮影するってトコロ。
何か、手ブレ補正とか付いてないんだけど、全くブレ無いんよね。


僕にとって、デジカメって、何かトロい奴ってイメージがあったのは、あのシャッターボタンを押した後、何かにゅいーんってオートフォーカスが動いて、シャッターが落ちるまでの、数百ミリ秒のせいなんよね。
特に、暗いトコロで撮ってる時には本当に酷い。


後、あのパシャパシャと、ストロボが直ぐ光るのも、どうも許せない。
撮られる方は、光るタイミングを把握して、目を瞑ってしまわない様にしないとイカンのだ。
で、光ると、数分間は、チカチカしたままになるしさ。
ストロボが光った写真って、何か写ってる対象が、どうもテカテカするし。


後、原因は、良く分からないけど、デジカメで撮った写真に写ってる生き物は、何でみんな殺意の波動に目覚めたみたいに、目が赤くなるんよ?怖すぐる。


只、EXILIMは、写真撮ってると、あっという間にメモリがパンクするトコロがいくない。
シャカシャカ撮れるからって調子乗ってると、直ぐ容量が無くなるんだな…。