良いデジカメ欲しいんだ!その3。現在、何となく理解した事。

何となく理解した事なので、大概において、間違っている可能性が極めて高いでつ。

F値は低い値を扱える方が、撮影が簡単かも。

大体カタログスペックを見てると、2.0辺りが最小値で、たまに1.9とかある。
で、低い値を扱えると、暗くて光が少なくても、ちゃんと撮れる様な感じ。

ISO感度は、高い値を扱える方が良いっぽい。

カタログ見てると、結構何か数値が色々ある。
でも、50以下の数値と言うのは余り見ないし、10000を越えるのも殆ど見ない。
まぁ、きっと、その間のどこかに収まるものなんだろうなぁ…とか。
高いISO感度を持つカメラは、夜景とか暗がりでちゃんと撮影出来る感じ。
後、ISO感度は、高い方がシャッタースピードを稼げるらしい。

シャッタースピードは、速ければ速い方がイイっぽい

少なくとも、僕は、動物をある程度撮影したいので、止まってて下さいとはお願い出来ない感じ。
蝶なんかは、ひらひら飛んでるを撮影したいので、少なくとも蝶の羽が動くスピードよりは早くないと辛い。