良いデジカメ欲しいんだ!その4。現在の購入候補。

基本的には、重量感があるカメラは、持ち歩くのが辛いので、
現時点では、コンパクトデジカメを買おうと考えているます。
そもそも用途的に、一眼レフデジカメだろ、と言われれば、そっちも考えてみます。


基本的には、カタログスペックだけを比較しているますが、
ヨドバシカメラで、5分位ずつ実機に触ってもいたりする。

  • PowerShot S90
    • 現在の本命候補。欠点は、2009/10現在、まだ発売してない事。
  • GR Degital 3
    • 現在の二番手候補。欠点は、電源入れると、レンズ部分がニュイーンって動くし、オートフォーカスがイマイチ早く無い事。スゲェ綺麗な写真が撮れるらしい…
    • 結構絶望的に値段が高い。新宿ヨドバシだと約80000円する。それなら、もっと気合い入れてデジタル一眼レフカメラ買った方が良いんじゃないかと、思える。
  • LUMIX LX3
    • カタログスペックだけ見ると、どうも良いカメラっぽい。しかし、2chに購入後悔スレが立っている唯一のコンデジ。不吉過ぎる。
      外見と型番だけ変更してライカから出荷されてたりもするらしい。

今の所、殆ど候補に入ってないけど、お?と思ってるもの。

  • PowerShot G11
    • 触ってみると意外と重く感じないのだけど、やっぱり、他の候補に比べるとゴテゴテした感じ。
  • COOLPIX P6000
    • @takai がいの一番にオススメしてくれたやつ。GPS機能が付いてる。
      今のトコロ、こいつの良さが全く分からないのは、きっとデジカメの評価の仕方を分かってないからなのかもしれない…と思っている。

ネタ元