2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ一対まできた。

☆6つにチャレンジする為の緊急クエストまできた。森丘でレイアとレウスを同時に相手する。 しかし、ここまで、レイア、レウスそれぞれと単体で戦っていないので、 立ち回りをスッカリサッパリ忘れてしまっている…ハテ…どうしたものか…。 ディアブロスは、角…

現在の進捗

村クエ☆五つ。ティガレックスまで倒した。 僕にとっては、初めてのティガレックスだったのだけど、 3回負けて、動きを掴めた…と言うか、まぁ、結構ゴリ押しだったのだけど、 何とか捕獲した感じ。 使った武器は、フルミナントソード。 簡単に作れるし、雷属…

オトモアイルー使用感

まだ、スキルを全く覚えていないので、完全に回復時の的キャラと言う感じ。 よくみるとガードしたりもしているみたいだけど、何かいつも死んでいる。 まぁ、それだけでも、十分に役立っているのだけども。 これで序盤の大物にハメられて死ぬプレイヤーは激減…

現在の進捗

村クエ☆三つ。 フルフル ゲリョス イャンクック 倒した。属性武器は、 火 氷 を作った。 ダイミョウザザミ戦に向けて、雷属性装備を作っているトコロ。この週末に、ティガレックス討伐までは出す勢いで。 金と部材を全部武器に突っ込んでいるので、防具が全…

ymsr先生をスニーキングしてきた

師曰く せっかくのいいお天気。デートしたい。死ぬほどしたい。が、現実は、 二日酔いの濁った目で人の PC でわけのわからない引継ぎ資料を作るという体たらく。 *Tw*

セブンイレブンでMHP2Gは予約出来ないの?

セブンイレブンに行ってみたが、それっぽいポスターとか貼って無くてがっかりした。 コンビニで予約できるトコロはないものか。 それとも、予約期間はすでに終わっとるのか?

MHP2GがAmazonで予約出来ないらしい。

とりあえず、自分の分は僕らのヨドバシで予約した。 id:Yoshioriに、MHP2Gを買ってやると宣言したので、 何とかもう一本掴まないといけない。 既に一年以上モンハンやってないので、恐らく絶望的に腕が鈍っていると思われる。 元々大してうまくも無いので、i…

ハイパーロボット

| View | Upload your ownこんなん作ってもらった。 近いうちにustでやるので、ルール読んでおいてくだしぁ

モンスターハンタードリンク

株式会社バンダイは、株式会社カプコン(本社:大阪市中央区、社長:辻本春弘)の人気ゲームソフト「モンスターハンター」シリーズに登場するダメージ回復アイテム「回復薬」をイメージした清涼飲料水『モンスターハンタードリンク』(200円・税込)を、2008…

メモ。

この男を爆破したいです。 男の名は、GとかYとか、そういうヤツです。 スーツがどうとかに関わるとろくな事にならないので、 余り深くはツッコミたくないですけども! 僕としてはゆるゆると生きていたいのです。

Amazonの「ほしい物リスト サーチ」が面白過ぎる件

祭りになっているらしいので、見にいってきた。 ほしい物リスト サーチ まぁ、例によって自分の名前を投入してみる訳ですよ。 「太一」だと959件とかヒットするし。どんだけポピュラーな名前なのか…。 姓名が一緒で、東京のやつに、「ほしい物リスト」全部送…

現在の進捗。

第三階層12Fにて、ミッションクリア。 自分でも驚くほどに、ゆっくりとやっている。 同じゲームをちょっとずつこんなに長くやったのは久しぶりかもしれない。 床が氷と言うアイディアは、そこそこ秀逸だと思うものの、 1の時にあった砂の流れる床と大して違…

うはっ。ある種の同士と言うか、先輩じゃないか…。

Wings of War紹介ムービー http://www.nicovideo.jp/watch/sm2024718 やべぇ、Wings of War 超欲しい。 伝統的な定規と分度器でやるシミュレーションゲームが、 カードになる事で、大幅に遊び易く、 というかシミュレーションゲーム素人しか居なくても遊べる…

MHP2Gについて。

MH2はたっぷりやった。間違い無い。 世間的にはMHP2がアフォ程売れている様だけど、買ってない。 MH2とあんま変わらんでしょう…と言う印象がぬぐえず、まぁ大体一緒だった為。 しかしだ、MHP2Gは、大きく違う事がある。 そうオトモアイルー。 モンハンにおけ…

世界樹の迷宮2、現在の進捗。

第三階層11Fに突入。一面雪景色。綺麗は綺麗なのだけど、非常に見辛い。 白と黒のコントラストの取り方は、もう少しなんとかならんかったものか…。 第二階層の真っ赤と言うのは、非常に良かっただけに残念無念。 ガンナーの攻撃力はガチ。 パラディンの空気…

ニコニコムービーメーカーダウンロードした!

とりあえず差出人がイマイチだとオモタ。 "dlmgr@ssw.co.jp" <dlmgr@ssw.co.jp> になってるけど、 "株式会社インターネット" <dlmgr@ssw.co.jp> とか、そういう風に所属を明らかにする方がいいかなー、かなーと。 後、インストーラのプロパティがチョト変、と言うか多分間違っている。 バージョ</dlmgr@ssw.co.jp></dlmgr@ssw.co.jp>…

ニコニコムービーメーカーに気づいていなかった件について

ってヲイ! 俺、スゲェ苦労してWindowsムービーメーカー使ったのに!のに!昨日、ファイルアップロードしながら、 何かバナーあんなぁ…と思ってたら、そういう事かよぅ。 ニコニコムービーメーカー まぁ、次は、こいつで。 で、こいつはUstreamのflvを直接取…

ストリーミングしたごきぶりポーカーを編集完了。

すげぇ苦労して、60分を16分にした! チャットが無いと分り辛い部分 喋って無い上に、動きが少ない部分 を重点的に切ったけど、まだちょっと中だるみするやも。今回の反省。 いくつか無計画に切ったせいでぐちゃってる所がある。 映像を切るのと、BGMをつけ…

Windowsムービーメーカーが速くなった希ガス

編集しているとタスクトレイに設定用アイコンが次々と出てきて、 どうにも怪しい感じだったので、ffdshowをアンインストールしてみたら、 体感比100倍位Windowsムービーメーカーが早くなった。 一体どうなっているのか。使ってたffdshowとWindowsムービーメ…

Windowsムービーメーカーが、単なるディスクスペースの無駄遣いでは無かった件について

とりあえず、これをみた。 おけ。把握。 タイムラインとエフェクトさえ分れば、 あとは気合と根性と努力で何とかなるって話らしい。 どれも人並み以下なんだが…大丈夫だろうか。 Windowsムービーメーカー重過ぎる。超重い。スゲェ重い。 いや、ノートPCで作…

夜な夜な動画を編集している件について。

先日Ustreamで配信した動画を、ニコニコ動画にUpしようと考え、編集し始めました。 いや、だって1時間も録画したんだけども、そのままだと、ダラダラし過ぎてて見るに堪えない動画になっているし… すげぇ楽しかったんだけど、リアルタイム配信と、ダウンロー…

こっちでは、主にいたずらしる。

あっちでは、真面目にやるけど、こっちはまじめにやらない感じで。

Windowムービーメーカーの限界。

分割したビデオクリップ単位で音量を変更する事が出来ない. コレクションで、分割されたビデオクリップを再生すると不可思議なタイミングで一時停止する. クリップを自動的に分割するか、分割される基準が理解不能。時間とか音量とかで切ってくれ