ニコニコムービーメーカーダウンロードした!

とりあえず差出人がイマイチだとオモタ。

"dlmgr@ssw.co.jp" <dlmgr@ssw.co.jp> 

になってるけど、

"株式会社インターネット" <dlmgr@ssw.co.jp> 

とか、そういう風に所属を明らかにする方がいいかなー、かなーと。
後、インストーラのプロパティがチョト変、と言うか多分間違っている。


バージョン情報として格納されている情報の

  • 会社名がMacrovision Corporation
  • 言語が、英語 (米国)
  • 正式ファイル名が、Setup.exe
  • 製品名が、InstallShield
  • 内部名が、Setup

と言うのは、明らかに間違っていると思われ。
最後の内部名だけは、なんとも言えないけど。

多分InstallShieldでデフォルト設定されている値なんじゃねぇかと勘ぐるけども、

じゃないかなぁ。


後、インストーラ実行時にタスクバーに出てる
インストーラのタスクに表示されているアイコンが、InstallShieldになってる。
逆に、インストーラのウィンドウのタイトルバーには、アイコンが表示されていない。
これは、少し残念な感じ。
インストーラのNMMSetup.exeは、ニコニコ動画っぽいアイコンになってるのに。


ウィザードの「ファイルコピーの開始」ってページで、
現在の設定と言うのが表示されるけども、

ニコニコムービーメーカー

名前 :
会社名:

インストール先フォルダ:C:\Tools\ニコニコムービーメーカー

こんなんなってる。名前や会社名を入れる場所なんて無かったんだぜ?
そもそも、名前や会社名なんてイラナクネ?とか。


最後に。
ファイルのコピーが終了した後に、強制的にノートパッドでREADME.txt的なのが、表示されるのは仕様?
大体は、「完了後にREADME.TXTを表示する」みたいなチェックボックスがあって、それをONにした時だけ表示じゃないかなぁ…とか。