現在の進捗

村クエ☆五つ。

ティガレックスまで倒した。
僕にとっては、初めてのティガレックスだったのだけど、
3回負けて、動きを掴めた…と言うか、まぁ、結構ゴリ押しだったのだけど、
何とか捕獲した感じ。
使った武器は、フルミナントソード。
簡単に作れるし、雷属性が抜け易い竜は多いので使い勝手が非常に良い。
装備は、金に任せてバトルグッズを全部揃えてみた。
んで、何故かブルファンゴの頭を持っていたので、
頭だけはブルファンゴフェイクにしてる。これで、研ぎ師と体力+50が発動した。


ティガレックスは、そこそこ強いなぁ…と言う印象だけど、
MHP2クシャルダオラに密林で初めて遭遇した時程のショックは無かったねぇ。
何せ、最初はどうやって近付いたらいいのか皆目見当も付かんかったし、
ちょっとでも殴れる糸口を掴む為だけに、何度死んだ事やら…


毎度の事ながら、モンハンって能力だけ見ると、欲しくなる様な装備が
ほとんど無いよねぇ…特に下位クエストだけで取れる装備だと、
直線的な強さのある防具が、見当たらないから、
苦労してシリーズモノを揃える気にあんまならない。
ギザミシリーズ位は、揃えようかなぁ…。
研ぎ師と切れ味+1は、大きいよねぇ…。