MHP2Gについて。

MH2はたっぷりやった。間違い無い。


世間的にはMHP2がアフォ程売れている様だけど、買ってない。
MH2とあんま変わらんでしょう…と言う印象がぬぐえず、まぁ大体一緒だった為。


しかしだ、MHP2Gは、大きく違う事がある。
そうオトモアイルー
モンハンにおけるシングルプレイのキツさは、
敵から見ると自分ひとりしか居ない為、
どんだけ慣れてもハメパターンに入られると逃げる術がない事がある所。


慣れないうちは、飛竜の興味が自分だけに向き続ける…と言うのは、相当キツイ。
慣れるとまぁ、自分だけに向くからタイムアタックし易いとかあるけど…


しかし、オトモアイルーが出てくる事によって、
これが劇的に変化する事になるんじゃないか…と思っていたり。
つまりシングルプレイでもマルチプレイ時の様に、
飛竜の興味が自分以外に向く事によって、穴掘ったり、爆弾並べたり、
後、回復したり出来る様になるってのは、凄く遊び易くなると思うですだよ。


と言う訳で、今から太一はMHP2Gを買う事も宣言しるます。
みんなで一緒に狩りが出来たら凄く楽しいと思うんだけど、どぅーでぃすかに?