ネコートさんの仕事はキツイ

連続狩猟ばっかりで、作業感タプシなのと、
流石にバトルシリーズで頑張るにも限界を感じているので、
真面目に防具を揃えようかな…と思っている次第。


次に狙っているのは、龍木や龍苔で作れるシリーズなのだけど、
どれもこれも、古龍の血とか火龍の逆鱗とかエグい素材が必要なので、
とりあえず、古龍の血から集めようかな…と。


んで、クシャルダオラを討伐してみた。
MH2で初めて対峙した時には、攻撃する方法がサッパリ分らなくて、
絶望したけど久しぶりにやってみたら、全くそんな事も無く楽勝。
只、ダメージ効率は余り良く無いのと、部位破壊、特に尻尾切断に拘ったせいか
4回もかかってしもうた。
で、4回も報酬貰った上に、剥ぎ取りしてんのに、古龍の血が1つも出ないとは、
何事か…と。これが物欲センサーってやつだね。


仕方が無いので、龍属性武器を作ってみたり。
レイアをボコっているだけで作れるティタルニアなんだけども。
正直余り強くも無い感じ。
ドラゴンキラーが欲しくなってきたけど、手に入れる為には、
ティガレックスやテスカトリ夫婦をキッチリ倒せないといかんのだよねぇ…。
ラオシャンロンは、ある意味ボーナスステージだから、時間かかるけど、
勝てない訳でも無いし、頑張るしかないのだけど、テスカトリ夫婦はどうかねぇ…