eclipse の起動が10倍速くなる!? quick.starter リリース。

eclipse使いの皆様におかれましては、
素晴しいプラグインの数々を利用しているかと存じますが、
如何せんeclipseは、どうしても起動が極めて遅いと言わざるを得ません。
それが、たった一回だとしても、毎日遅いとやっぱり辛い事もあるでしょう。
と言うワケで、作りました。


quick.starter


これは、eclipse3.4から導入されたUsage Data CollectorAPIをHackし、
対象のeclipseにおいて使用頻度が極めて高いプラグイン以外を、
全て遅延初期化キューに配置しなおす事で、
起動時間を劇的に改善するプラグインでつ。


必要な実行環境は、

  • eclipse3.4
  • JRE1.5以上

です。
尚、動作確認は、

でしてるます。

後、macだと適切に動作しないかも。。。。


参考

アップデートサイトはコチラ。

  • ttp://www.handwerkszeug.org/eclipse/

配布終了しました。ダウンロードして下さった皆様、ありがとうございます.

いつもの更新マネージャからインストールして使ってクダサシ。
ちなみに、今日しか配布しないよ。