ストーリーモードをクリアする為に欲しいカード。

いや、廃人の皆様におかれましては、初期ブックでもクリア出来るのだろうけど、
カードの強さがよう分らん初心者の皆様におかれましては、
どんなカードがあれば、後はプレイングで前に進めるのか分りかねる事もあるかと存じます。
と言うワケで、僕がストーリーモードをクリアする為に、
あると良いカードを考えてみるました。

  • オーディンランス等、AT+50系武器が1枚。
  • カウンターアムル、ガセアスフォーム、プレートメイルのどれかを合計2枚。
  • HPが60で、召還条件が色1個までの何か。
  • ニンジャ
  • ドラコエイビス(ダウンロードできるます)
  • パーミッションホーリーワードX、ヘイストのどれかを合計2枚

大体、こんな感じ。
重要なのは、初期ブックのブック構成を壊さない事。
初期ブックは、

  • クリーチャー 56%
  • アイテム 18%
  • スペル 26%

で、クリーチャーが少々多くなっているます。
これは、相当に考えられたバランスで、これを壊すと、途端に動きが悪くなります。
なので、上に列挙したカードと入れ替える時は、
効果が似てるのと入れ替えてクダサシ。
例えば、オーディンランスを入れる時には、メイスと交換。
ニンジャを入れる時には、ファイターと交換。
ホーリーワードXを入れる時は、ホーリーワード6と交換。
平均コストは、少々割高になる傾向にあると思いますけども、
そこは目を瞑ってホスィ。